重要なお知らせ

    (お知らせはありません)

 

当サイトは株式会社KEIアドバンスが構築および運営の委託を受けております。 ご登録いただきました個人情報は、出願および受験に係わる目的のみで利用いたします。また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

利用案内・手続きを始める

出願登録利用案内

初めて出願を行う方は、以下の手順をご確認の上、「個人情報の取扱いについて」の内容にご同意いただき、 出願手続きボタンより出願手続きを行ってください。

出願内容の確認、必要書類を印刷されたい方は、 申込確認ボタンより確認をお願い致します。

 手順1. 出願登録に必要な環境を確認・準備する

本システムにて出願登録を行っていただくにあたり、以下の確認・準備が必要となります。

1.推奨環境

推奨環境について詳しくは こちらをご確認ください。

2.メールアドレス

出願登録時にメールアドレスを登録してください。

1人につき必ず1つのメールアドレスを登録してください。1つのメールアドレスで複数人の利用はできません。

フィーチャーフォンのメールアドレスでも構いませんが、メール本文に含まれるリンクの画面は、パソコン(スマートフォン等)上で開く必要があります。 メールアドレスをお持ちでない場合は、パソコン、スマートフォン等で利用可能なメールアドレスを取得の上、出願手続を行ってください。

検定料の支払完了後、大学からの連絡がある場合等にメールを送信します。 ドメイン指定受信を設定している場合、【nara-edu.ac.jp】を受信できるよう設定してください。

フリーメールはご自身の責任の範囲で利用してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、迷惑メールフォルダに振分けられる可能性がありますので注意してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、メールサービスを運営する会社の迷惑メール対策の関係から、ウイルスや迷惑メールと判断され、メール自体が届かない場合があります。その場合、本学ではメールが届かなかったことを把握することができません。これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であるということをご理解いただきますようお願いします。

3.プリンター

白色のA4用紙に印刷できるプリンターを用意してください。
自宅に無い場合は、コンビニエンスストアのプリントサービスなど、PDFファイルを印刷できる場所で印刷してください。
(各コンビニエンスストアでの印刷方法は、ご利用の店舗にてご確認ください。)

 手順2. 出願に必要な情報を確認する。

出願登録を実施する前に、学生募集要項・出願書類を必ずご確認ください。
また、出願に際し、出願登録期間、入学検定料支払期限、出願書類郵送期限を、ご確認ください。

個別学力検査(前期日程・後期日程)

入試区分試験日出願登録期間
前期日程 試験日 2020/02/25(火) 出願登録期間 2020/01/27(月)00:00~
2020/02/05(水)17:00
後期日程 試験日 2020/03/12(木) 出願登録期間 2020/01/27(月)00:00~
2020/02/05(水)17:00

※上記の出願登録期間にインターネットにより登録を行い、入学検定料を支払期限までに支払い、出願書類を提出期限までに 簡易書留で郵送してください。

入学検定料支払期限 出願登録期間最終日の当日23:59まで
出願書類郵送期限 出願登録期間最終日の当日消印有効
受験票 受験番号の発番後に受験票の印刷が可能となります。
受験番号は出願期間終了後、入学検定料支払や出願書類を確認のうえ、発番されます。
(出願登録期間終了後、2/14(金)までに受験番号の発番をします。
印刷が可能になりましたら、本学ホームページでもお知らせします。
※処理の都合上、発番日が前後する場合があります。)

※コンビニエンスストアでの支払いの場合は24時間、Pay-easy〈ペイジー〉対応銀行の現金自動預払機(ATM)による支払いの場合はATM営業時間内となります。
出願期間終了間際でのトラブルを避けるためにも、出願登録・入学検定料のお支払い・提出書類の郵送は、余裕をもって実施してください。

 手順3. 出願内容・志願者情報を登録する

インターネット出願画面の表示に従って出願に必要な情報を入力してください。
入力にあたり、ご不明な点がございましたら、 よくある質問・お問い合わせの内容もご確認ください。

※出願登録完了画面に表示される整理番号と認証コードは必ずメモしてください。

 手順4. 入学検定料の支払い

「クレジットカード」、「コンビニエンスストア」、「銀行ATM【Pay-easyでの支払い】」、「ネットバンキング」で、期限までに入学検定料をお支払いください。 入学検定料のほかに支払手数料が必要です。
ご利用可能なお支払い方法については、 こちらをご参照ください。

 手順5. 出願書類を郵送する

学生募集要項・出願書類を参考に、出願確認票、宛名ラベルを印刷します。
市販の封筒に宛名ラベルを貼り、出願書類を 簡易書留で郵送してください。

これで  出願完了

出願内容の確認、出願書類を印刷されたい方は、 申込確認ボタンより確認をお願い致します。

インターネット出願に関する個人情報の取り扱いについて

出願により本学が保有する個人情報は、入学試験実施(出願処理、試験実施)、合格発表および入学手続書類の送付、入学手続き時の学籍基礎データ作成業務のほか、個人を特定できない方法・形式による統計資料作成のために利用します。

詳細については本学ホームページの 個人情報保護を参照してください。